よくある質問

料金に関するよくある質問

Q1. もし「毎月の訪問」を「2ヶ月に一回の訪問」で構わないと申し出た場合、そのような変則的な契約も可能でしょうか?また可能な場合、料金はディスカウントして頂けるのでしょうか?

背景イメージ

A1. 当事務所では、原則、毎月お客様の元を訪問させて頂いておりますが、特にお客様からのご要望で「毎月の訪問は不要、2ヶ月に一回の訪問にしてほしい」とご要望があった場合には、そのようなご契約にも対応させて頂いております。

但し、そのお客様が当事務所の『記帳代行』サービスをご利用頂いている場合には、その部分の報酬についてはディスカウントの対象となりませんのでご注意ください。(記帳代行業務については、訪問の有無に関わらず、毎月分の記帳代行業務が発生しているためです)

訪問を2ヶ月に一回とした場合のディスカウントは弊社料金表の「A.基本契約料」の部分についてであり、例えば、通常月額50,000円のお客様であれば、その2分の1、月額25,000円の「A.基本契約料」として読みかえるということになります。

詳細の料金体制はこちらをご覧ください。

無料相談を申し込むお問い合わせはこちら